

最近知ってびっくりした機能(TBSにて)

これだけアトランティカやってて結構レベルも高いというのに、
ふとした瞬間「こんな機能いつからありましたん?!」ということがあります。

みなさんはこれご存じだったかしら(´・ω・`)正直使いどころあんまないけど・・・


トロイの最終防衛線ってミッションがありましてですね、
まあわたくし弱いのでソロでなんていったことがなく、複数で毎回いくんですが、
そうすると今度は逆にぬるいっていうかんじで、
中ボスのスキラが出てきたころにはもう周りの門全部壊してて雑魚も一掃されちゃっている
というのがいつものパターンです。

スキラは中ボスでマップの左下、ラスボスはマップの上にでます
マップに書くと
kessen.jpg

こんな位置関係。
つまり、スキラ倒して、ラスボスの位置にいくには、

kessen2.jpg

こういう経路を歩く必要があるわけでございます。
道中すでに門も雑魚も倒しており敵もおりませんので、地味に移動がだるい(´・ω・`)

そこでこんな機能があるんですっ

まずTBSのマップを開きまして、移動したい最終地点にカーソルを合わせ、右クリック(´∀` )
そうしますと・・・・

bouei01.jpg

こんなかんじで「ここまで自動移動させちゃう?どうする?」と尋ねられますっ
そして「はい」を押すと・・・

bouei03.jpg

このような感じで地面に移動先までの経路が自動的に引かれ、
毎ターン、ここに移動させますか?というお尋ねがあり、「はい」を押せば
勝手に移動してくれるんです~~(ノ´∀`*)


まあ!なんて便利機能なんでしょうっ(´∀`)



・・・・・・・・・え、知ってた・・・?(´∀` )



わたくしこの機能、1カ月くらい前にやっと気づきました(´-ω-`)だぅだぅ
まあ最終防衛線以外使い道あるのかっていう疑問もあるんですけども・・・。

(´∀` )1人くらい知らない人いないかな・・・・。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

アフリカTBS:精霊神ノンモとの契約

ということですでにそこかしこで攻略方法など紹介され尽くしている
精霊神ノンモのアフリカTBSのご紹介~

注:当方弱いのでペア仕様でのご紹介な上、有益な攻略情報は書いておりません(;´∀`)ご了承ください

てなわけでスタ~ト~

【マップ】
nonmomap.jpg

こんなかんじ。
左上からスタートして橋わたって右の祭壇で防衛、という流れでございます。

nonmo02.jpg
このようなかんじで真ん中下に橋がありますが、ここは天気が変わることがありませんので
さっさと呪術師をおいて先行して渡ってしまいましょう(´∀` )

そうしているうちに橋を渡った後に、
nonmo03.jpg
こんなこと言われたり、

祭壇に着いた後に、
nonmo04.jpg
なんて言われたりしますが、気にせずさくっとスキップスキップ(´∀` )
呪術師の足が遅いのでどんどん先行してさくさく敵倒して、到着を待ちます
話が進むと祭壇の四方から同時に敵が押し寄せてくるので、階段に罠を貼っておくととても楽です。

ちなみに、
nonmo05.jpg
ドルの罠貼りのアクションが、くまが踊ってるかんじで可愛くて好きです(ノ´∀`*)


nonmo06.jpg
準備が済んだら祭壇真ん中にてひたすら待機。レベ様はよはよ(´ε` )


nonmo07.jpg
やっとこさの到着で儀式開始。その後敵が襲ってくるので落ち着いて殺っちゃいましょう(´∀` )

そしてこの後、たぶん時間経過だと思いますが、長い時を経てラスボスが登場します。
祭壇の下の方向から出てくるので下の階段に集まっておきます。あとは時間が過ぎるのを待つのみ・・・。

ちなみに後ろを振り返ると、
nonmo09.jpg
棒立ちのレベ様。ほんとに儀式してますう?(;¬_¬)

そのうち時間がたったらナナちゃんが登場します。
nonmo10.jpg
ウベボ・・・・ううぅっ。(゚うェ´。)゚

そしてボス登場。
nonmo11.jpg
なぜか後ろ向きで。
シャイなんでしょうね。


nonmo12.jpg
しかしシャイボーイ・ウベボ、範囲魔法は容赦なくお強いので、
このような感じでばらけて攻撃。ひたすら攻撃。

で、倒して終了(´∀` )

最後にレベ様登場。
nonmo13.jpg

なんかあわててません?(`・д´・ ;)

やっぱ儀式さぼってた・・・・?(;¬_¬)



というわけでノンモの流れでございました

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

11月最後のATdayは上々の結果に

11月4週目のATdayの昨日、先週108まであげた靴をどうにか112までにすべく、
酷寒靴の製作がんばりました(o`・ω・)o

先週の日曜日の日記にも書いたんですが、
なんとかプラスがつくよう、作る職を変えたり数量を変えたりしてるわけなんですが・・・
まったく根拠ないんですけど(´・ω・`)気持ち的に・・・

んで昨日。
先週遠距離で15個という組み合わせでプラスが連発(+4もあり)したこともありましたので
昨日もまず遠距離15個からスタート(o`・ω・)o

結果。
sei1.jpg

(o`・ω・)oどうやら遠距離15個の時代は終わったようだな

つ、つぎだな・・・。

ということでとりあえず15個というセットは残して、今度は近距離を作ってみる(o`・ω・)o

結果。
sei2.jpg

(o`・ω・)oおっ+1きたこれ

てことは今日は近距離の時代か・・・?
しかし+1なので今度は数量を変えてみよう(o`・ω・)o


ということで近距離で今度は12こ作成。


すると。
sei3.jpg

ヽ(*´∀`)ノわーい

どうやら今日は近距離12個の時代やな(´∀` )うふふ
さ、じゃあもっかいつくりましょう。


で。
sei4.jpg

近距離12個の時代、終了。

(´-ω-`)時代の流れは思ったよりも早いようだ・・・

ということで近距離の時代も終わりを告げたと悟ったわたくし、
今度は魔法職を作ってみることに。加えて12個から半分の6個にしてみる。

結果。
sei5.jpg

む、まあまあ上々か・・・(o`・ω・)o



・・・・と、ここでわたくし気づいたんです。
さきほどからどうもフレが8こつくって+2を連発している・・・。

もしや私が知らぬ間に8個の時代が(`・д´・ ;)!

てことでわらをもつかむ思いで8個製作することに。魔法職製作は据え置き。


すると・・・・・!!


sei6.jpg
sei6-2.jpg

なんとででんきたーーー! ・.。*†*。.ヽ( ´∀`)ノワーーイ

(ノ´∀`*)ということで昨日は魔法職8個の時代がきました

まあこの後何回か作ったんですがNでしたけども・・・。時代の移り変わり早いわあ

sei7.jpg

ちなみに昨日は精練でもででんをだしました。N⇒+4
精練とかででん準備まったくしてないからびびりますね・・・。


kutsu112.jpg

そして無事靴も112になりました。12月のATdayにむけまた材料集めの日々がんばります

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

3周年記念イベント詳細と沙羅ちゃんと

さて早速沙羅を雇うべく、ATフィールドいってまいりました。
少しは変わってるのかなあ(´∀` )・・・


まずAフィールド。

【マップ】
a_20111125105357.jpg

なんか見たことあるような・・・(´∀` )


01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg


あ、あれなんかわたしこの話知ってるような・・・?(´∀` )

と、とりあえず次のTフィールドいこか(´∀` )


【マップ】
t.jpg

あ、あれなんかデジャヴ・・・(´∀` )



06.jpg
07.jpg
08.jpg

コーラ・・・なんかデジャ(略


09.jpg
10.jpg
11.jpg


ヾノ・∀・`)いやもうほんとマジ戻ってこないでくれる?

てか全部中身一緒じゃないかあああああよおおおおおお
クエの流れ、セリフ全部ヴァルキリー雇用の時のATフィールドとまったく同じです。
手抜きにもほどがある・・・・・・・っ
要は交換するアイテムの情報変えただけですね。
しかもスキップないから何度も同じ寸劇みないといかんし・・・。もうーーっ

てことである意味前回よりも苦行です(´・ω・`)今日には雇えますけどもさ・・・

ところで、昨日ポンからロロがでるってことでわーいもうやとえるーと
大変喜び勇んでいたのですが・・・


roro_20111125110146.jpg


(´・ω・`)ロロさんどこ?

買えないんだろうか・・・。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

11月24日3周年記念アップデート抜粋

本日は待ちに待ったアップデートの日~
キャラ画像を見て一気にほしくなった沙羅が実装されますっ

雇用方法に関して「ATフィールド復活!」の文字があったこともあり、
またヴァルキリーと同じ苦行雇用かよおおという噂がそこかしこから聞こえておりました。
AT通信にははっきりと、沙羅雇用とATフィールドが結びついて書かれてはなかったので
希望をもって待っていたのですが・・・・


sara_20111124125831.jpg


しっかりATフィールドでの雇用でございました il||li _| ̄|〇 il||liまたあの苦行が・・・・

いっそ課金のほうがよかったです。(゚うェ´。)゚
てか使いまわしとかやっつけ仕事すぎる・・・。


それからっ
新しいポンがでるようなんですがっ
これがまた><* すんげかわいいんですが

matamata.jpg


マタマタの山っ

そのうちアコンの里とかでそうな。

しかしそれにしてもかーーーわーーーいーーーいーーー

うるうるマタマタ(右)かわゆすぎるやろ・・・(∩∀`*)

んでさらにわたくしこれも気になりました

roro.jpg

ポンからロロ雇用珠が!
市場に安く出ないかな~かな~~
こんなに早く雇用チャンスが来るとは思いませんでした。
値段次第で沙羅と同時育成目指したいです(ノ´∀`*)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
 
リンク
 
