

コインクエ5・6の流れ

どう考えても世間の話題は韓国のテストサーバの話題でもちきりですが
気にせずコインクエの流れを終わらせます。

コインクエ5は2つ、コインクエ6は1つだけなのでまとめてお届け。


【コインクエ5】

場所はアフリカ「精霊の草原」。
エリア名「不毛の森(一般TBS)」「精霊の大地(一般TBS)」が舞台。
NPCは、「不毛の森」の入り口付近にいる守護神ムクシュウ。

クエストの1つ目は、「クレイジーリカ」退治。経験3000万 お金1000万 コイン10枚

名前はかわいいですが

afu01.jpg

姿はいかついです。

しかも次のラシャンもそうですが、
なぜかボス自体が増殖し乱入してくるため、ひどいときにはリカちゃん3体を同時に相手することになるので
とってもだるいです。早く直してください(´・ω・`)


2つめは「優雅なラシャン」退治。経験3000万 お金1000万 コイン10枚

afu02.jpg

座り方が優雅ってことでしょうか・・・・。



【コインクエ6】
いよいよ最後(*´ω`*)

場所はアフリカマップ全体。
NPCは、「キンシャサ」の外にある指名手配トーテム(見た目は看板です)

クエは「アルゴス」退治のみ。経験5000万 金2000万 コイン20枚
うまうまなのでやらなきゃ損損というかんじですが・・・

アフリカマップ全体のどこにいるかわからないため、大半のケースで走って探し回ることになります。
タイタンサーバーでリヴァを探していた時代を思い出しますねえ(ノ´∀`*)

マップのどこか道端にいきなり存在してます

afu03.jpg

ところで私が個人的にいつも思うことなんですが、
キンシャサってなんでポータル使って外出た時に、ポータルのほう向いてるんですかね?(;´∀`)
掲示板に近づくために、画面を180度必ず回すことになりません?な、なりません・・・?(自信ない
わたしだけの不具合だったらどうしよう・・・
それが地味にだるいです。他の村だとポータルが背中側でロードされるのになぜキンシャサだけが・・・!


というわけでコインクエ一周おしまいです(*´ω`*)


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

コインクエ4の流れ

おはよございます。コインクエ4です。


【コインクエ4】

場所は麗江女人族の村。
エリア名「野外地域」「占領された工房」「占領された神殿」「秘密駐屯地(一般TBS)」が舞台。
NPCは、「占領された工房」の入り口付近にいる獣人ジャッカル。クエは全部で4つ。


クエストの1つ目は、「正気を失ったメス豚」退治。経験2500万 金1000万 コイン5枚
占領された工房から野外地域に出て右側に行くといます。

nyo01.jpg

よ、よくみたらこれオサゲの髪型してるんですかね・・・

このメス豚、

nyo02.jpg

死んだ後も執念深くをこっちをにらんでくるので怖いです。


クエスト2つ目は「朦朧とした闘牛」退治です。経験2500万 金1000万 コイン5枚
「占領された工房」内のどこか
にいます。場所は結構ランダムです。

nyo03.jpg

いいからだしてます。


クエスト3つ目は「足を揺する鶏兵士」退治。経験2500万 金1000万 コイン5枚
「占領された神殿」のどこかにランダムでいます。

nyo04.jpg
コケーッ


最後4つ目が「憑依された白虎将軍」退治です。経験2500万 金1000万 コイン5枚
「秘密駐屯地(一般TBS)」
のほぼ決まった場所にわきます。ここで初めて一般TBS戦闘形式が出現です。
SS撮り忘れました( ´ー`)
たまに出現してないときがあります。コインクエ5のリカちゃんでもよく起こりますね・・・。


個人的には3番目の鶏を見つけるのが苦手です。
というのもマップが円状になってて同じような場所をくるくるまわるので、
まず自分がどこにいるのかよくわからなくなる(;´∀`)
湧きポイントがよくつかめないですいまだに。
あと、階段があるのですが無駄に折れ曲がっててすごく走りにくい・・・・。

しかもこの鶏ちょっと曲者で、

でかいくせに風景に紛れます。


たとえばこんなふうに・・・。


nyo05.jpg

nyo06.jpg

これ画像だからあれですが結構ぐるぐる走ってる中だと普通に見落としそうになります。
(´ε` )きをつけてください

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

コインクエ3の流れ

AT通信そろそろ出てほしいですね(*´ω`*)今回は相当大きなアップデートになりますね・・・
さてコインクエ3です。


【コインクエ3】

場所はアステカ古代都市。エリア名「野外地域」「永世者の道」「復活の間」が舞台。
NPCは、「永世者の道」の入り口付近にいる謎の案内人。

コインクエ3~6をまわすだけでいいや~といわれるゆえんは、
ここからは全部ボス一体倒すだけでいっこ終わるからですね(*´ω`*)らくちん


クエストの1つ目は、「変種双頭の蜘蛛」退治。経験2500万 お金1000万 コイン5枚
前々からブログにも出てきてる蜘蛛のくせに足が6本しかないあれです。
永世者の道から野外地域に出て階段を降りたらいます。

asu01.jpg
シャー

ちなみになぜ双頭かというと後ろ側も顔になってるからです。最初気づかなかった(ノ´∀`*)

【余談】
私がこれを見て「(セブンの)おでんのウィンナー巻思い出すね」といったら
フレにもギルメンにも「ウィンナー巻ってなに?」っていわれました。
あんなおいしいものをしらないなんて・・!!!


2つ目は「ジャガー守護神」退治です。経験2500万 お金1000万 コイン5枚
永世者の道の奥の方のどこかにいます。割と場所がランダムです。

asu02.jpg

なんかどっかで見たような風貌。


クエスト3つ目は「神の被造物」退治。経験2500万 お金1000万 コイン5枚
「復活の間」のどこかにいます。これまた割と場所がランダム。

asu03.jpg

周りの雑魚と見た目がほぼ同じだけど大きさが違います。


デトロイトに比べて面倒なことはそんなにないですが、
他鯖はわからないけどアイリスでは復活の間にbotがかなりいるため、
最後の神の被造物のわき場所によってはbotに速攻エンカされて困るというときが・・・(;´Д`A ```
もちろんbotが一匹ずつばたばたと死んでいくのですがそれ見てるのも結構だるい・・・。
(´ε` )回数としてはそんなにあることではないですが湧き場所考えてほしいもんだわあ


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

コインクエ2の流れ

おはようございます
というわけでコインクエ2の詳細です。

【コインクエ2】

場所は1と同じくデトロイト。エリア名「メガマーケット」「からっぽの食料庫」が舞台。
NPCは、メガマーケットのポータルを出たところにいる勇敢なジェイムス。

クエストの1つ目は、メガマーケットに行く。

2つ目がこれまた1と同じく面倒で3種類のアイテム集め。経験 2000万 お金1000万 コイン5枚
メガマーケットマップの手前エリアと奥エリアでアイテムドロップの分布が分かれています。

deto0202.jpg
deto0201.jpg

「地域」からでるマップを90度回転させました。オレンジがポータルです。
入ってすぐのあたりに野菜の缶詰が出るモンスターが、
ポータルからみて左奥のあたりに干し肉と干し果物を落とすモンスターがいる感じです。

出方はそこまでシビアじゃないけど乱入もすごく多いのでソロは面倒なんですよね(´ε` )


3つ目は中ボス「血に飢えた殺人鬼」退治です。経験2500万 お金1000万 コイン5枚
メガマーケット内に散在してます。

そして最後4つ目が大ボス「正気を失ったおばさん」退治です。経験3000万 お金1000万 コイン5枚
居場所は「からっぽの食料庫」です。

deto0203.jpg

完全に正気失ってます。


注意することは、
ジェイムスに話すためにメガマーケット、
もしくはその横のグランドマーケットに一度瞬間移動することになると思うのですが、
このマップとても狭く、ポータル周りにモンスターがうようよいるため、
とんだときのロードのせいで外に出る前にモンスターに襲われる危険性が結構高いです(´ε` )

必要もないのに襲われた上、3ptくることが多いのでとても面倒・・・。
だからって有効な防止方法があるわけでもないのであれなんですが(・∀・)なんかあります・・・か?

メガマーケット、グランドマーケットの位置はさほどかわらず、
敵の強さは明らかにグランドのほうが弱いので、襲われてもいいようにグランドに飛ぶようにする・・・
ってくらい、かな・・?(´・ω・`)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

コインクエ1の流れ

今日からコインクエを1から順にかいていこうとおもっております。
すでに毎日いっているひとにとってはなにひとつ目新しいことはないので、
興味のある方(これから行く方とか)だけご覧いただけたらと思います┏○))


【コインクエ1】
場所はデトロイト。エリア名「路地裏の会場」「団長の隠れ処」が舞台。
NPCは、路地裏の会場のポータルを出たところにいるジキル博士。

クエストの1つ目は、ワールドマップを開く。

2つ目が面倒でモンスター退治。経験 2000万 お金1000万 コイン5枚
4種類倒す必要があり、路地裏の会場マップの手前エリアと奥エリアで敵の分布が分かれています。

deto01.jpg
deto02.jpg
※左下のオレンジの部分が入口ポータル。

クエストの上2つのモンスターが階段下りて手前のエリアに、下2つが奥側にいます。
いつもこの辺りでしか戦闘しないのであれですが、おそらく下半分も同じようにわかれてるかんじ?

(´・ω・`)結構面倒ですね ソロの場合魅惑の呪術書があると格段に楽に(´∀` )


3つ目はジキルからもらった日記を読むだけ。

4つ目は中ボス「悪の化身」退治です。経験2500万 お金1000万 コイン5枚
上記マップの緑の部分に3匹くらいいます。


そして最後5つ目が大ボス「ハイド」退治です。経験3000万 お金1000万 コイン5枚
居場所は「団長の隠れ処」です。


【ハイドさん】
deto03.jpg

(;´Д`) 大変なことに・・・


ジキル博士とハイド氏のハイドなんでしょうけど、
私の中で”ハイド”の響きでぱっと浮かぶのが

Hyde.jpg

こっちなので (´・ω・`)とってもがっかり

てことでぶよぶよを倒したらコインクエ1は終了です。


ちなみにコインクエ1のエリアに出てくる敵に
「精神の罠」を使ってくる敵がおりまして、
これを先に喰らうとセトがかからない上に、後から精神の罠をかけられてもセトが消えてしまうので
雑魚からさくさくっとやってしまうのが吉でございます。

むしろ精神の罠かかってるのにまんまとセトかけちゃって無駄になるとかあるあるですよねー(´∀` )ねー

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
