

これは戦略あるあるというより戦略なぞなぞ・・・?

おはよございます
今日も無事インできましたので今後は順調にプレイできそうです┏○))
みなさん、パスがわからないからって思いつく限りのパスを入力してログイン試しちゃダメです(当たり前

ということで土曜はほぼ終日インできず、
昨日は他の方のブログで「アコンでサブと共闘するとレベルぐんぐんあがってたのすぃー☆」
というのを見てどうしてもその体験がしたくなり、取り急ぎキャラ作って共闘してみました

確かにあがる (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

もちろんアコンにタゲられたら前衛即死ですがそれも2人くらいで済みますし、
なんせターンごとに経験が入るもんで何もしなくても生きてるだけで1ターン1レベルあがります(最初
20過ぎたくらいから1戦闘1レベルupになり、56レベルあたりから2戦闘1レベルupくらいになりました
さくっと別キャラのレベルあげたい人にはおすすめですね (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

今のうちに95レベルくらいまでさくっとあげて60日間放置⇒復帰者アイテムいただく
というのもありか・・・(じゅるり

それにしても今の新規さんにはシステムからのプレゼントが手厚いんだなーと思いました
15、25、30、50、60、70くらいでアップするごとに箱がもらえて
中からサラブレッドとかキョンシーセット、鞄拡張書、傭兵書、
ゴールドパック14日間分、とか出てきて、とにかくすごいいろいろもらえるなあ
と思いました。
武器箱とかもあるんですが、どうやら+7の武器とかも出る模様?(開けてないけど他の方いわく)
もちろんすべて取引不可で期限付きですが・・・・。
にしても私が始めた時代とは(当たり前だけど)違いすぎてびっくりするばかりです(ノ´∀`*)


さてタイトルの件ですが、
他の方の日記でもたまに拝見するんですが、
戦略TBSあるある・・・というよりも謎謎(´・ω・`)?
簡単に言うと、


罠の仕様が、よくわからん


(´ε` )なんか敵と味方の仕様がちがわんかね?

こちらの場合、クリックした最終地点が罠じゃなくても通り道に罠があると引っ掛かる(気がする)のに
敵は通り道はほぼ無視、あげく、踏んでも発動しないことがある
というとてもハンデがある仕様な気がして・・・

そんな一コマが昨日も・・・

wana01_20120312112119.jpg

これ、モンスターがこの場所にいたところにこちらが罠をはったわけでもなんでもなく、
しっかり罠が先にあって、2匹とも罠の外から歩いてきたにもかかわらずこのありさま

wana02_20120312112119.jpg

(;´∀`)プロも頭を抱える

和合は結構発動する気もするし、村防御が特におかしいのかしらん?
それともこの青い奴が特別すごいのかな(´-ω-`)?
か、攻撃とかの行動をさせたらだめとか・・・てか罠もうちょっとがんばって(;´∀`)


【追記】
(o`・ω・)oコメント受けまして
もしや沈黙がかかっているからではないかという(o`・ω・)o確かに2匹ともかかってる・・・・
沈黙かかってると罠にはかからないっていう仕様なのかな(´・ω・`)

【さらに】
どうやら和合では沈黙書かける⇒罠発動というコンボができているとのことで
沈黙が一概に防いでるというわけではなさそう。しかしスキルの沈黙はわからないとのことで
そこまで細かい仕様なのかしらっていう(;´∀`)
(´ε` )やっぱり謎だぁ

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

和合の第一歩で懐かしいかほり

こちらもまた散々語りつくされ、強い方はバンバンソロにいっているであろうTBS、
和合の第一歩です。
例によって読んでも何の得な情報ないのですみません・・・。

さて開始早々ナナちゃん登場。
wagou01.jpg

アフリカTBSは基本的に指示が雑です。

さて言われたとおりに進んでいるとズールー族のナンバーツーらしき人(?)が登場します


wagou02.jpg


(*゚ロ゚)


なんだか・・・・懐かしいかほりが・・・どこかであなたにお会いしたことがあるようなそんなおもい・・・


(*゚ロ゚)ハッ



wagouginu.jpg

ギニュー様?!(*゚ロ゚)


・・・いやいやちがうちがう"((_- )( -_))" よく見たらスカウターつけてないし・・・・


wagou04.jpg
ということでさらに前に進んでいると・・・・


wagou03.jpg

またナンバーツーが出てきて今度は「ズールー族の戦士を倒すな」と言ってきます。
いままでのTBSにはなかった「特定の敵を倒したら終了」という条件がでてきます。

しかしやっぱり誰かに似てるような・・・

wagou06.jpg
心に何かが引っ掛かりつつ前へ進むパーティー

ある程度進むとまた登場するナンバーツー。

wagou05.jpg

(´-ω-`)むう、やはり懐かしいかほりが・・・そう、あれは・・・・


(*゚ロ゚)ハッ


wagouapu.jpg

アプール様!?(*゚ロ゚)


・・・いやいやちがうちがう"((_- )( -_))" てかまだギニュー様のほうが似てたわ

wagou07.jpg

道中倒してはいけない敵が監獄とかかましてくるのでなんとか罠にかけつつ進みます

ちなみに一匹倒しちゃうと

wagou08.jpg

といきなりムービー出てきてめっちゃびびりますが、5匹まで倒していいらしいので
いよいよきついときはさくっと殺っちゃいましょう

さて終盤まで行くとまた、ギニュー様 ナンバーツーが。

wagou09.jpg

なぜかついに励まされます。いい人(?)です。

wagoumap02.jpg

で、赤いところあたりでボス出現のムービーが流れ、
マップ上すべてのズールー族の戦士が消えます。これ以後は何を倒してもよしっ

ボスをある程度攻撃すると・・・

wagou11.jpg

といって、第二形態に!! ボディーチェンジじゃないわよね
wagou12.jpg
肩からイバラが生えます

そして倒すと・・・

wagou13.jpg

(o`・ω・)oよしよしがんばった

しかしこの段階で

wagoumap03_20111207123505.jpg

マップで言うと赤い部分が残っているのです。

(o`・ω・)oぬぬっ最後に長老くるかっ 長い闘いになるぜ・・・!

wagou14.jpg

そしてマップ奥にいる長老登場!

さあいけパーティー!あと一歩だ!がんばれ!

wagoulast.jpg

------T B S 終 了------


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


ということで長老の実力まったくわからず存在だけほのめかされて終わるという
大変もやっとする戦略TBSです(;´∀`)

マゾな人にぴったり★

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

アフリカTBS:精霊神ノンモとの契約

ということですでにそこかしこで攻略方法など紹介され尽くしている
精霊神ノンモのアフリカTBSのご紹介~

注:当方弱いのでペア仕様でのご紹介な上、有益な攻略情報は書いておりません(;´∀`)ご了承ください

てなわけでスタ~ト~

【マップ】
nonmomap.jpg

こんなかんじ。
左上からスタートして橋わたって右の祭壇で防衛、という流れでございます。

nonmo02.jpg
このようなかんじで真ん中下に橋がありますが、ここは天気が変わることがありませんので
さっさと呪術師をおいて先行して渡ってしまいましょう(´∀` )

そうしているうちに橋を渡った後に、
nonmo03.jpg
こんなこと言われたり、

祭壇に着いた後に、
nonmo04.jpg
なんて言われたりしますが、気にせずさくっとスキップスキップ(´∀` )
呪術師の足が遅いのでどんどん先行してさくさく敵倒して、到着を待ちます
話が進むと祭壇の四方から同時に敵が押し寄せてくるので、階段に罠を貼っておくととても楽です。

ちなみに、
nonmo05.jpg
ドルの罠貼りのアクションが、くまが踊ってるかんじで可愛くて好きです(ノ´∀`*)


nonmo06.jpg
準備が済んだら祭壇真ん中にてひたすら待機。レベ様はよはよ(´ε` )


nonmo07.jpg
やっとこさの到着で儀式開始。その後敵が襲ってくるので落ち着いて殺っちゃいましょう(´∀` )

そしてこの後、たぶん時間経過だと思いますが、長い時を経てラスボスが登場します。
祭壇の下の方向から出てくるので下の階段に集まっておきます。あとは時間が過ぎるのを待つのみ・・・。

ちなみに後ろを振り返ると、
nonmo09.jpg
棒立ちのレベ様。ほんとに儀式してますう?(;¬_¬)

そのうち時間がたったらナナちゃんが登場します。
nonmo10.jpg
ウベボ・・・・ううぅっ。(゚うェ´。)゚

そしてボス登場。
nonmo11.jpg
なぜか後ろ向きで。
シャイなんでしょうね。


nonmo12.jpg
しかしシャイボーイ・ウベボ、範囲魔法は容赦なくお強いので、
このような感じでばらけて攻撃。ひたすら攻撃。

で、倒して終了(´∀` )

最後にレベ様登場。
nonmo13.jpg

なんかあわててません?(`・д´・ ;)

やっぱ儀式さぼってた・・・・?(;¬_¬)



というわけでノンモの流れでございました

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

アフリカTBS:古い記録の証拠

前回の呪術師護衛に続きまして~
今度は「古い記録の証拠」TBSのご紹介~
こちらボスもおらず、4か所ある門?みたいなやつを壊してまわるだけなので、
多分みなさんソロでいってるんでしょうね(*´ェ`*)あたしゃいったことがないですが

門を壊して手に入る古い記録の証拠アイテムは500個集めて称号もらえます・・・。
1年がかりですかね(;´∀`)

TBSはこちらの
syouko.jpg

戦士カヤティさんから入場です。

スタートすると柵を壊せといわれ、壊すと今度は4か所の門をこわせと言われます。
ボスはおりませんが、柵壊した先には結構敵がいたりも・・・。

syoukoteki.jpg

最初だけかな~?
これはちなみにスタート地点から上方向に進んで柵壊してすぐらへんのところです。

門壊すと敵が6匹わきますが、進行方向にできるだけ進んでおいて、
カタパで遠くから倒せば、場所にもよりますが全部倒さなくてすみます(*´∀`)
全部の敵スルーできることもあるのかな・・。
あんまカタパだけ残して他が進むとカタパ壊れそうでやってないんですが。

あと大きな注意事項がひとつ(; ・`ω・´)キッ!

ここのTBS、結構天候が変わる場合があります。他はそんなことないんだけど(´・ω・`)
んで橋が二か所、短いけどありますので雨が降ってきたら要注意なんです(・ε・)
昨日も橋前でちょうど雨が・・・。

kaiwa.jpg

一緒にいった〇〇ンセさん、果敢に挑み、一人で特攻しましたっ
その時の天気、
ame.jpg

こんな状態だったのでいけると踏んだんですね(o`・ω・)o 漢だ!

しかし次のターン!

kaiwa02.jpg
othita.jpg
橋見事におちました(*´∀`)


てこともありますのでねっ気候には十分ご注意を(o`・ω・)o基本だね

ちなみにこの日
kawa.jpg
もうひとつの橋も落ちました。あんまり両方落ちるってないんですが・・・。
こっちでも川に落下したらおいしかったのに・・・。

ぐるりと時計回りにまわって門倒しまして、最後、スタート地点の右側の門は高台にあるんですが

shoukolast.jpg

こげなかんじで下からカタパでちゃちゃっとやっちゃえば敵無視で終わります。楽ちんだ(*´∀`)

(´・ω・`)ソロで行けってね・・・。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

アフリカTBS: ドゴン族呪術師の護衛

ちょこちょこギルドのことやアフリカTBSのことを書いてみるる

私が所属しているギルドは本当に強い人が多いです。
ほとんどが144レベル以上のうえ、戦闘力も2M越えの人ばかり。
両方とも持ち合わせない私は、ハワワワ言いながら毎日がんばっています。


アフリカTBSに関しても十分ソロでいける強さを持っているのに、
私があまりできないのでペアに付き合ってもらっていてほんとにありがたく。(゚うェ´。)゚うっ

さすがに拉致されたドゴン族呪術師(4人呪術師出現させるやつ)
はソロ可能なのであれだけはソロでクリアしています。ほかはすべてペア。

ちまたではたぶん拉致されたの次に難易度が低い(ボスがいない)、
「古い記録の証拠」もソロでいってる方が多いんでしょうけど、
なんかめんどくて挑戦すらしたことがない(;´∀`)
楽々行けるくらい装備整えるようにがんばりますね・・・(´・ω・`)


さてとりあえず今回は先週土曜日にいったドゴン族呪術師の護衛について。
報酬箱10箱です。ちょっぴりソロは難しい部類といわれているようです。
ペアだと余裕です。

chat08_20111114195536.jpg



「つ」の字の形をしたマップで左上からスタート。
SSにあるように4人の呪術師を殺されないよう守りながら「つ」の終点まで
送り届けるというTBSでちゃんとしたボスみたいなのはいません。
しいて言えばSSで○しているトロイの火炎車もどきがえらい火力があるくらいでしょうか・・・
でも防御が弱いので1ターンで殲滅すればなんの問題もありません。
出てきたらすぐに倒す感じで(o`・ω・)o

2回ほどポイントで湧きますが、自分たちの進度ではなく、
護衛対象の呪術師がポイントに達した時点でイベントが起こり、車が出てくるので、
その時点でパーティーが前進しすぎていると後ろに戻るはめになります。
湧くポイントまでいったら体勢ととのえて呪術師到着を待ち、
一気に殲滅で無問題(o`・ω・)o その場所を覚えたら簡単にクリアできると思います。


一気に殲滅できる火力ある方はソロ可能なんでしょうね・・(´・ω・`)すごいなぁ~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
 
リンク
 
